和漢のきもち

和漢のきもち

和漢のきもちは、東洋医学に基づいて作られた商品で、第三類医薬品です。
生薬のチカラがやさしく女性の体に働きかけます。
たとえば、生理不順のお悩み。女性に多い冷え症、そして頭痛に。
東洋医学の基本の考えである、気・血・水の循環を整えることに着目しています。これら3つの循環を良くすることが、体の不調を取り除くという考えから作られています。

 

☆やさしい生薬の働きでバランスを整える☆

冷え性

東洋医学では、気・血・水の循環が悪くなることが体の不調につながるという考えがあります。
この中でも、血のめぐりを悪くなった状態を”お血(ケツ)”と呼び、女性は男性に比べて熱エネルギーの量が少ないので日やすいと考えられています。
この他に、ストレスや睡眠不足といった生活習慣が血のめぐりを悪くしてしまい、その結果として体をめぐる血が古くなるため、各部位でトラブルが起こりやすくなると言われています。

 

和漢のきもちではそこに注目して、体の中から血行を促す処方になっています。
血行を促して冷えを改善し、それが冷えからくるトラブル対策につながります。
たとえば、体温が1度下がるだけで免疫力は30%も低価すると言われているので、体を温めることがどれほど体に良いことがお分りいただけるかと思います。
血液のめぐりが良くなると栄養素や酸素も運搬され、全身が整います。
肌にも良い反応を起こし、ハリを取り戻したり肌トラブルの回避にも。
さらに、心のケアにもつながり、精神的な症状であるイライラや怒りっぽいなどのトラブルも解消へと導きます。

 

やさしい生薬で作られた和漢のきもちは幅広い年代の女性に選ばれていて、思春期の若い方から、更年期に悩んでいる方まで、女性のその時折の悩みにやさしくアプローチします。
思春期には生理不順や冷え、頭痛などの症状の改善に、更年期にはいわゆる更年期障害の症状であるのぼせやイライラなどに。

 

肝心の配合されている成分では鎮静作用があり、金よりも高額で取引されていた歴史あるサフランをはじめ、血流を改善するボタンビや、不安やイライラを取り除くカンノコウ、女性ホルモンを整えるシャクヤクに、カンゾウなども配合しています。

 

☆ユーザーの口コミ☆

・生薬系はニオイなどに抵抗がありましたが、和漢のきもちは手放せない商品です。
これを飲むようになってから、年中通して悩まされていた手足の冷えが楽になりました。夏のクーラーによる冷えも、冬の寒さによる冷えも。免疫力もついてきたようで、風邪もひきにくくなったように感じます。(30代/女性)

・和漢のきもちを飲み始めてからは冷えの症状がいくらか楽になり、頭痛など他の症状も気にならなくなってきました。今まで色んなサプリを試してきましたが、一番自分に合っているようです。(40代/女性)

 

☆和漢のきもち商品情報☆

 

価格 4,980円 定期:2,980円(初回)
内容量 288粒入り/32日分
摂取目安 1回粒、1日3回
送料 735円
成分 サフラン、ボウフウ、ボタンビ、ショウヤク、シャクヤク、カンゾウ、カノコソウ、ケイヒ、トウキなど