足元の冷えにはシルクの5本指靴下がいい!

29歳の派遣OLの女性です。秋口から冬は冷え性が気になってきます。夜、寝る時に足元の冷えもきにならなかったのに25歳過ぎたら俄然気になり始めました。

ここ最近、夜寝る時や家でのくつろぎタイムの冷え対策につかっているのは、シルク素材やシルク混の5本指靴下です。俗に言う冷えとり靴下です!
冷え性ですが、家では裸足が好きで、なるべく靴下とか履きたくないのですが、これはシルクが入っているのでサラッとしているので履きごこちも気にならないし、夏は涼しく冬は暖かいという抜群の性質をもっているので1年中履けます。
また、はき口はゆったりしていて締め付けないタイプを買うとストレスを感じずリラックスして履くことができます。これを履くようになってから、寝る前の足の冷えが気にならなくなりました。お風呂に入ってもすぐに冷えてしまって、体が温まることは感じられなかったのですが、足の暖かさをキープすることができているので健康にも良さそうです。ずっと、足元はポカポカしているので暖房も頻繁に使わないで済むようになりました。本当は昼間とかも履いたほうがいいのだとは思いますが、なかなか履けないので、夜だけ履いていますが、もこもこの靴下を履くよりも暖かいです。

冷え性の改善にはコレ! 人気サプリメントランキング